会員のひとコマ
本文へジャンプ

                    岩魚釣り

 

  【山行期日】   平成19年5月 27 日

 

 

山スキーで膝を痛めてしばらく山へ行けそうも無い。そこでのんびり岩魚釣りに行くことにする。 緑したたる小沢に入る。穏やかで水量も少なくけが人には丁度良いだろう。

 

  

 

着いて直ぐ地元の山菜採りのご夫婦が沢に入って行った。身のこなしが実に素早い。

先ずは一尾

かみさんはヤマメだ

 

 

今時の収穫物は何なのだろう。我々はのんびり釣り始める。

 

直ぐに 1 尾釣れたが後が続かない。

 

 

 

ラショウモンカズラが沢山この沢を彩っていました。

かみさんに岩魚が来た

 

 

 

しばらく我慢していくと草の陰、木の根の下からポツポツ釣れ始め午前中だけでまぁまぁ釣れた。

釣り終わって腹出し

今日の釣果はこれだけ

 

 

久しぶりに静かな沢の中でのんびりした。帰り道にウドやミズ、シドキ、イラクサなど少々頂いて帰る。

 

ラショウモンカズラが沢山咲いている。林道沿いには藤の花が満開だった。

林道沿いには山藤が満開

まつおか登


 
inserted by FC2 system